FC2ブログ



【あったか催眠】

人生初スクリプトとなります。

いろんな方からアドバイスいただきなんとか形にしたものとなります。
アドバイスくださった方本当にありがとうございました。
ご意見、ご感想ありましたらお願いしたします。


このスクリプトはフリースクリプトとなりますので、もし声をあててくれる方いらっしゃれば一言お願いしたします。


↓以下スクリプト。
では、今から誘導を始めますね。

まずは・・・深呼吸からはじめましょうか。

わたしの声にあわせてふかーく、深呼吸してみましょう。


深呼吸をすると、だんだん、落ち着いたリラックスを感じられるようになります。

力が抜けたり・・・あったかくなったり・・・心が落ち着いてきたり・・・
体の変化を感じられるかもしれません。
そんな感覚を感じることができれば、気持ちよくなることができます。

まずは息を全部はきだしてー

鼻から吸って、お腹に空気が入っていくのをイメージしてー
体の中にある古い空気を全部吐き出すイメージ

はい、すってー

はいてー


すってー

はいてー


すってー

はいてー


≪繰り返し。適当な数≫


はい。それでは自分の心地よい呼吸に戻してくださいね。



さっきよりもー、気持ちよくなれましたか?
力が抜けて、気持ちいいね

深呼吸きもちいいね。

わたしの声を聞きながら深呼吸。きもちよかったね。

わたしの声を聞いて気持ちよくなれたね。

この声を聞いていると、気持ちよくなれるね。

もーっと、気持ちよくなるために、
わたしの声をよくきいてね。





まずは右手を意識してー

力ははいりますよね?

手のひら。
わたしの声にあわせて、動かしてみて。


軽く握って、ひらいてー

ほら、
ぐー、ぱー、ぐー、ぱー

言うとおりに動かすと、少しづつあったくなるよ。
ぐー、ぱー、ぐー、ぱー

肘から先がぼんやりとあったかくなってくるね。
ぐー、ぱー、ぐー、ぱー

はいおしまい。ありがとう
ぱーの状態でちからを楽にしてね。


右手の肘から先に
あったかーい感覚をかんじられるね。

このあったかーい感覚は、あなたが生み出したエネルギーです。
あったかーいエネルギー。
ぽかぽかしてきもちいい。


あったかーい。


そんなあったかさを感じているとー、そのぽかぽかした感覚がー
あなたの力をー、すーっとすいとっていくよ。


ほら、すーって力がすいとられていく。
肘から先・・・手のひら、指先。

少しずつ、力がきえていくー。
さっきは動かせたのに・・・動かし方がわからなくなっていく。

力がすーっと抜けていくのを感じられるかな?
感じられたら、あったかいエネルギーにもっと力が吸い取られていくね。

ほら、すーってちからがきえちゃうね。消えていく感覚、きもちいいね。



右手のー、肘から先全部からー、ちからがなくなって
あったかーいだけになります。
気持ちいいよね?
うん。よかったね。


その、右手にあるあったかーいエネルギーが
肘から肩のあたりにもーやってきます。

二の腕と肩のちからもー、そのあったかーいエネルギーが
すいとっていちゃうよ。

ほら

少しずつ、緊張がほぐれて、すーって、力が抜ける。あったかーいだけになっていく。
ぽかぽかしてー、脱力してー、きもちよーくなっていく。
力が消えていくのがー、すごくきもちいい。


二の腕と肩の力がきえてー、あったかーいだけになりました
これで、あなたの右腕全部がー、あったかーいエネルギーに包まれて、
あったかーいだけになりました。



今度は左足を意識してみて。
その左足にもあったかいエネルギーがやってきます。


右腕にあるあったかーいエネルギーが
からだのーなかをとおってー、左足のほうへーむかいます。
エネルギーが、あなたの力を吸い取りながら、移動していくね。


右肩から、背骨をつたって背中をあったかくしながらー
腰にやってきてー腰の力を吸い取りながら、左足のほうへ。
すーって移動していく。


左足にもあったかーいエネルギーがやってきました。

左足がーあったかーくて、ぽかぽかしてくるね。

ぽかぽかー。あったかい。

あったかさを感じると、あったかいエネルギーに左足のちからがすいとられちゃうね。

ほら、すーってすいとられる。
ふともも、ひざ、ふくらはぎ、足、つま先。
あったかいエネルギーが左足全体にひとがってー、ちからをすーってすいとってしまうね。

ちからがすいとられちゃうと、左足も、あったかーいだけになります。
あったかーいだけの左足、きもちいいね?


左足のあったかーいエネルギーを、今度はー右足にもってこようね。


左足から腰へあったかーいエネルギーがやってきて、
もう一度腰をあったかーくしながら、
右足の方へ移動していきます。


腰があったかーい。
力がすいとられて、ぽかぽかして、溶けちゃいそうだね。


右足にあったかーいエネルギーがやってきます。。
あったかいエネルギーは右足全体に
じわーって広がっていきます。
あったかーい。きもちいいね。

右足全部あったかくなってー、力がすーってすいとられちゃうね。
ほら、すーって・・・

もう右足もあったかーいだけになってくよ。ぽかぽかーきもちいい。

力がなくなると、あったかくてきもちいいね。

もっとあったかくて、きもちよくなりたいよね。

だから、もっと力抜こうね。

すいとられちゃうね。



右足もあったかーいだけになれたね。
よかったね。


次はー、あったかーいエネルギーを左手にももっていくよ。

右足からおへその下あたりにあったかいエネルギーがやってきて
ぼやーっとあったかーくちからをすいとりながらー

うえにあがってー胸へー

息をはくとーあったかーいのがよーく感じられて、すごくきもちいいね。
ちからどんどん抜けていくね。



左肩にあったかーいエネルギーがきたね。
あったかーいのが左肩ー二の腕ー

力をすーって吸い取って、ぽかぽかさせながら肘へー。

そのまま手のひらのほうにもひろがってー

てのひらー、指先ー。ぽかぽか、きもちいい。


左手あったかーいね。あったかーいエネルギーでいっぱい。
ちからはもう全部エネルギーにすいとられちゃったね。
もう左手動かし方がわからないね。
でも、それがきもちいいね。
動かし方わからない。きもちいい。


左腕もーあったかいだけになっちゃったね。
きもちいいね。


もうあなたの体はーちからが全部すいとられてー
全部気持ちいいあったかいエネルギーだけ。

あったかいね。幸せだね。



あなたがふだん凝っているなーとか
疲れてるなーと考えている場所。
肩や腰、目の奥とかー、腕とか足かもしれないですね。
そんな場所は特にあったかーくなっていくよ。
じわーっともーっとあったかくなっていく。

あったかさによって、体の中が癒されていく。
無意識に凝り固まっていた筋肉が完全にほぐされてー
とーってもきもちがいい。


あったかくなってないのは・・・あとは頭だね。



頭があったかーいだけになるとー
何も考えられなくなってー
わたしの声をきいてるだけのー
しあわせな状態になれるんだよー。

想像してみようか。
頭の中があったかーいエネルギーだけで満たされてる
きもーちいい。状態
ぽかぽか。しあわせ。



そんな想像をしているとー、体なのかにあるあったかーいエネルギーが
頭の中に集まっていきます。


あったかーいエネルギーは移動しても、体のなかにあったかーい感覚をのこしていくよ。
だから、エネルギーだけ頭にあつまって、
あなたの体は、あったかーいだけになります。


今から数を3つ数えると
頭のなかに体全部のエネルギーが集まるよ。
とーってもきもちよくなれるよ。









ほら、きもちいい。
あったかーいだけ。
頭の中エネルギーでいっぱい。

今頭の中にあるエネルギーは、体中から集まった
とても大きな、きもちいいエネルギー。


このおっきなあったかーいエネルギーに
あなたの頭の力がぜーんぶ吸い取られていく。

あったかーいエネルギーが頭の力をすーっと吸い取っていく。
頭のなかがまーっしろになっていっちゃうね。

ほら、もーっとすーっとぜんぶ。
考える力がすいとられちゃうね。


気持ちいいね。
カウントを聞くたびに頭の力が吸い取られてー
もーっと気持ちよくなっていくね。
考える力がなくなるの気持ちいいね。









ほら、しろーくなる。
考える力が吸い取られて、考えがまとまらない
かんがえることができなくなっていくよ。
もっとカウントしてほしいよね?










数を数えるの聞いているだけなの
きもちいいね。









考えなくていいんだよ。
もう、あたまのちからがすいとられちゃって
考えられなくなるね。







思考がきえる。
ぼーっとしてくる

もう1回だけ数えるね。
3つ数えて0になると

もう考える力がぜーんぶ、すいとられちゃって、
しろーいだけの・・・
わたしの声がぼーんやりと聞こえる
そんな気持ちいい状態になります。


いきますよ?















頭の中も、体中も、あなたはあったかーいだけになっています。

ぽかぽか。きもちいい。



あっかかーい感覚はとてもきもちよくあなたを癒してくれます。


今あなたの頭の中はあったかーいエネルギーだけ。
体全部から集まった、すごくおおきな
あったかいエネルギーによって頭のなかがとーっても楽。
おおきなエネルギーだから癒しのちからもとーっても大きいんだよ。


深い催眠状態で、あったかいのを感じることができると
体がとーっても癒される。
そんな感覚を覚えることができるよ。

ちょっと浸ってみようね。
あったかい。癒される。きもちいい。



≪10秒無音≫



あなたは。
ふかーい催眠状態で体が癒される。
幸せな体験ができました。

この幸せな体験を心の中に覚えることができますよ。
覚えることができたら、
今後、あなたが
「催眠状態になりたい」って思ったときに
この体験を思い出して、気持ちよく催眠に入ることができるようになります。


「催眠状態になりたい」って思ってないときは
この体験は心のどこかにしまわれていて
勝手に催眠状態にはいったりはしません。




このことをよーく覚えておこうね。



それでは、これから目を覚まします。
わたしが1から10まで数を数えます。


数が大きくなるにつれて
あなたは催眠状態からおきることができます

いきますよ






だんだん頭がはっきりしてくるよ。





すいとられて、消えていた力が体に帰ってくる。




数が増えるたびに力がみなぎる。

体の動かし方を思い出すことができる。

もうほとんど目が覚めているよ。

10


おはよう。

ちゃんとおきれらたかな?
まだ、うまくおきれてなかったらぐーって伸びをしてね。

ほらぐーって。

はい。もう1回。

ぐーっ。


はいこれでちゃんとおきられたね。

これで今日はおしまい。

またね。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

木の実

Author:木の実
木の実と申します。

催眠かかるのが大好きな催眠音声作者駆け出しでございます。

スクリプト書いたり、音声読んだりしていくつもりです。

お気軽にご意見、ご感想等お寄せください。


メール
kinomiuri☆yahoo.co.jp(☆のところを@にしてください)
twitter
@kinomiuri

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
